ブログ

Blog

憧れの「ジューンブライト」

「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」

誰もが聞いたことのある「ジューンブライト」

諸説ありますが、ヨーロッパで古くから言い伝えられていることは有名です。

ロマンチックな話から身も蓋もない話までをご紹介します。

目次

ギリシャ神話説

神主ゼウスの妃で結婚や出産を司る女神「Juno(ジュノ)」が守護する月がJune(ジューン)6月であることから、この月に結婚するとJuno(ジュノ)の加護を受けて生涯幸せに暮らせると言われている説です。

フランスの言い伝え説

フランスには「雨の日の結婚式は幸運をもたらす」という言い伝えがあります。
「新郎新婦が一生涯に流す涙を神様が代わって流してくれる」という素敵な言い伝えもあります。
雨粒は神様が遣わした天使で天使が祝福してくれているという言い伝えもあります。
日本にも「雨降って地固まる」「恵の雨」といった雨を素敵に感じられる言い伝えがありますね。

ヨーロッパ農業事情説

ヨーロッパでは農作業の妨げになるという理由から3~5月の結婚が禁じられていました。そのため結婚が解禁となる6月に式を挙げるカップルが多く盛り上がったという説です。
ちょうど乾季に入る季節でもあって心地よい気候で結婚式を行えることで人気となった説です。

企業戦略説

日本では6月は梅雨で雨の多い月に当たるため、結婚式を挙げるカップルが少なくなる月なのです。
そこで企業が「ジューンブライト」と宣伝をすることで何とか6月の結婚式の数をキープしたいと考えたとされる企業戦略説。

結海アンナの『婚活を始める時期』

皆さんの中に、いつか結婚できたらいいな~いつかは結婚したいな~と漠然と考えている方は結構いるのではないでしょうか

今はお仕事の事が悩み、人間関係が悩みでという方の鑑定依頼を毎月頂きますが
鑑定の中で、人それぞれ結婚のタイミングがあり、この時期に結婚すると幸せになるなというのが分かります。
この幸運期を逃さないで頂きたいなと常日頃思っています。

結婚はお相手がいることですので、結婚の幸運期が何年か後に迫っている場合は
あなたの婚活時期はまさに今なんです☆

いつもお伝えしているのは、”占いを利用してください”です。
生年月日が同じ方がすべて同じ運命をたどっているかというとそれは違います。
家庭環境、生まれた場所によって違いはもちろんありますが
あなたの考え方、動き方次第で人生はより豊かになっていきます。

ご自身の幸運期をぜひ知ってご自身で動いて頂きたいです☆

~今月のプチ占い~
24日金曜日からは北北東での出会いが期待できます
人とのコミニケーションを大事にしてくださいね☆


SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ