ブログ

Blog

婚活5か条

行動しなければなければ何も始まりません。

でも貴重なあなたの時間には限りがあります。

婚活はダラダラするものではありません。

ある程度自分で期間を決めて集中して婚活しましょう。

目次

①行動!

「知っているより、やっている」「やっているより、できている」
知識を知っているだけでは何も変わりません。
あれこれ思い悩むことももちろん必要ですが、行動に移してみましょう。
忙しいに流されてしまって後回しにしている間にあなたの婚活のタイミング(婚活幸運期)が過ぎてしまっているかもしれないです。
相談に来られる方の中に「今年に結婚の星がある」「今年に出会いの星がある」という方がよくいらっしゃいます。縁を呼ぶタイミング「巡りあわせ」みたいな感じです。
このブログを今読んでくださってるあなたもアンレーヴェとご縁があるってことかもしれないですね。

②慣れる!

意中の人の前では緊張しすぎてしまい、あなたの良さをアピールしきれないものです。
失礼な言い方かもしれませんが、意中の人以外(条件が許せないお相手以外)でもお見合いしてみるのです。
あなたにお見合いのお申込みのあったあなたの好みのタイプではない人がお会いしてみると意外と気の合う人かもしれません。
結婚相談所の写真とプロフィールは事実のみです。その人の持つ空気感は会ってこそなんです。
「プライド」を捨てなさいってことではないんです。
あなたの思いこんでる好みのタイプを決めつけすぎないで「余計なプライド」は捨ててみてはってことです。

③同時進行!

結婚相談所では、同時に何人もの人と交際してもOKです。
集中した期間で婚活するために効率よくお相手を見つけるために必要なことです。
貴重な時間を無駄にしないようにしましょう。
この人とあの人を比べるというのではなく、あなたに合うのはどの人かっていうことです。
アンレーヴェでは相性鑑定でもアドバイスさせていただきます。

④演じる!

相手の話しに「オーバーなリアクション」「大きくうなずく」受けのよさそうな服装(女性なら清楚なワンピース、男性なら颯爽としたスーツ)でお見合いに臨むなどなど。
特に第一印象はとても大事です。
印象が悪すぎると運命の人かもしれないのにそこで終わってしまうかもしれません。
自分のキャラと違うことをすることが恥ずかしいかもしれないですが、
自分のキャラなんて自分で決めつけているだけです。
大切なことは、お見合い相手を不快な思いをさせずに好かれるように演じるんです。
タイプじゃなければお断りすればいいのです。
自分は気に入ったのにお断りをされてしまったなんてことがないように。
あなたの判断でお見合いの成功、失敗を決めれるようにするためです。
認めてほしい自分はあっても本当の自分なんて自分でもわからないものです。

⑤楽しむ!

とにかく婚活を楽しんで下さい。
あなただけの推しを探すのが婚活です。
あなたが「結婚したい!」と決めて始めた婚活です。
まだ出会っていないあなたの運命の人を探すのですから、思い通りにいかないこともあると思います。
結婚は恋愛とは違います。結婚するための活動なのですから、ぜひその過程も楽しんで下さい。
結婚したい独身の今しかできない活動なのです。
結婚相談所で出会う相手は登録されている相談所が身元を保証した条件を満たした人なのです。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ