ブログ

Blog

ご入会・ご成婚までの流れ

目次

ご入会・ご成婚までの流れ

こちらでは、「アン・レーヴェ」にご入会する際のご案内を掲載しています。

ご入会の前に…

ご入会いただく前に、当相談所が定める審査を受けていただく必要がありますのでご了承ください。
以下の条件が当てはまるか、ご確認をお願いします。

■独身者
■心身ともに健康であり、結婚生活(経済的・社会的・身体的・精神的)に支障のない方
■20歳~70歳の男女
■男性は、定職を持ち、一定の収入がある方

※審査において入会をお断りする場合もございます。

①無料コンサルティング

結婚に対して気になることやお悩みをお話しください。
結婚サービスの専門家が一つひとつ丁寧にご相談を承ります。
「入会するか迷う…」そんな方は、お試しプランからまずはじめてみませんか?
こちらから本入会を無理に勧めることはありませんので、ごゆっくりお考えください。

②ご入会申し込み・必要書類の提出

ご入会をご希望の方は、当相談所が定める「入会申込書」をご提出いただきます。 また入会の際、あわせて以下の必要書類のご提出をお願いします。

ご用意いただく書類

■独身証明書 …直近2カ月以内に発行されたもの
■在職証明書または健康保険証 …男性・女性ともに
■年収証明書 …前年の源泉徴収票や納税証明書など ※男性のみ要提出(女性は不要です)
■最終学校卒業証明書 …最終学歴の卒業証書または卒業生向け会報など ※4年制大学・短大ご卒業の方のみ
■住民票 …男性・女性 直近2カ月以内に発行されたもの
■本人確認書類 …運転免許証やパスポートなどお顔が確認できるもの
■写真 …過去6カ月以内に正面から撮影された「顔写真」と「バストアップ(胸から上が写っている)写真」
■資格証明書 …医師・歯科医師・弁護士・税理士・公認会計士・司法書士など保有者のみ
■身上書 …原則として手書き

③お相手探し・お見合い

日本結婚相談協会の「JBAおあいてネット」からお相手探しを行います。また独自のネットワークでお相手を探し、気に入った方が見つかりましたら当相談所がマッチング。双方ともご了承いただきましたら、お見合いの場をコーディネートいたしますので、ご安心ください。お見合いの結果、当相談所で双方の意思を確認します。

④交際

お見合い後、ご希望が一致すれば交際をスタートさせましょう。交際中「デートはどこに行けばいいの?」「何を話せばいいかわからない」などのお悩みがございましたら、お気軽にご相談くださいね。的確なアドバイスをいたします。

⑤ご婚約・ご成婚

お見合いをした双方が、結婚へのステップへと進むことを決められましたら、まず婚約へと進みます。最近は堅苦しい結納は抜きにして、両家のお食事会で済ませる場合も多いようです。

ご婚約やご成婚に際し、 必要に応じて引き続き当相談所でサポートいたします。ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ